湯豆腐。

体重は元に戻った。ほっ。

晩御飯は寒かったので湯豆腐。秋刀魚の竜田揚げ。
竜田揚げは秋刀魚を三枚におろして、醤油、酒、生姜汁で下味を付けて
片栗粉をまぶして揚げた。塩焼きに飽きたらどうでしょうか?
 1024
秋刀魚で思い出した。
恵比寿にある食彩かどたの秋刀魚の塩焼きがかなり美味しかったそうです。
244曰く「皮がカリッとしてて身がモフッとしてて略してカリモフだった、今まで食べてた秋刀魚の塩焼きは嘘だった」と。
「mihoもがんばってあれくらいやって」と言われましたが無理。新鮮な秋刀魚を鉄串にさして炭火で焼いたら美味いに決まってるがな。

秋刀魚の塩焼きはランチの定食がかなりお得ですよ。

日記

Posted by miho