ラーメン。

吉野家で牛丼を食べたあとデパートでお買い物。鶏がらを購入。

ラーメンを作ったのです。麺からスープから全て手作り。
ちなみにこれは244の誕生日の前夜祭なのでわたしひとりで作っ た。
なにが大変って全て大変。

本当はめんどくさいし、上手に作る自信がないので断ったんだけど、、、。244の手作りラーメンを食べたい、という気迫に負けた。

結局、スープを作ったり麺を作ったり、トッピングの角煮を作ったりでラーメンに5時間くらいかかった。
そんで焼餃子まで作ったりで疲れたよ。

味はまぁまぁの出来かな。麺の太さはバラバラだけど、ちゃんとラーメンになってた!
スープは鶏がらだけだとちょっとコクがなかったなー、スープ難しい。次回は作るとしたら煮干もいれよう。
244さんの評価は「初めてにしては頑張った。」

というかなんで前夜祭までしなくちゃいけなのかがものすごく謎。

0908_1 
 0918

日記

Posted by miho