焼酎革命。

我らが愛読してる「美味しんぼ」の最新巻95巻は「焼酎革命」です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091803687/qid=1150261477/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-8109254-4546617

ってことでやっぱり買ってきましたよ。
06jpg
山岡様は焼酎の呑み方は「焼酎をグラスに1/3程注いで、常温の水を焼酎の半分ほどの量流し込みます。水と焼酎をよく混ぜて」
とおっしゃってます。

早速、244はそのように呑んでおりました。

珍しく早く帰ってきたので晩御飯を食べながら酒を飲みながらサッカー観戦。日本×オーストラリア。窓を開けてたので隣の部屋からも「おーっ!」
とか「あ、あーっ!」とか聞こえてました。うちらの声も聞こえてたな。

244は「ごんごーる!!!ごんごーる!!!」「アジアの壁!アジアの壁!」とウルサイウルサイ(しかも言ってることが古い。)
244のワールドカップは「カズダンスでゴンゴールでラモス」のようです笑。

サッカーは詳しくないが、あの負けっぷりは悔しい。やっぱワールドカップなんだよなぁ。。。

日記

Posted by miho