北アルプス大縦走

2009年12月9日

おれです。久しぶりの更新です。
昨日文化の日の祝日、昼間とっても寒かったので家でだらだらとテレビを眺めていたら、NHKでアナウンサーの内多勝康さんと登山家の田部井淳子さんの、北アルプス縦走の再放送をやっていました。いくつもの山を3週間かけて歩くというもの。
http://www.nhk.or.jp/nagoya/kintoku/alps_blog.html

3週間の割にはザックが小さかったり、スタッフの人が映っていなかったり、主役の二人を先回りや遠くはなれたところから撮影したカメラマンのこととか、バッテリーのこととか、いろいろ疑問には思いましたが、登山すげえ!と最後のほうはエキサイトしっぱなし、ゴールのジャンダルムの映像の時には感極まっておりました。
登山といえばこの前世界の果てまでイッテQでイモトがキリマンジャロ登頂してましたが、そっちの方がすごくリアルだったなあ。エクストリームな分そうなるんだろうけど。
あとボルダリングの番組も見たな。あの人達とは握手したくない。トランプの束を親指のかたちにちぎれるんじゃないかな。
とりあえずモンベルいってツアーパンフとかもらってこよう。

日記

Posted by tsuyoshi