Apple cinama

今日会社で使っていたモニターMITSUBISHI RD21が引退し、apple 20-inch cinema になった。
prodshot_20_inch_3display_0.jpg
〜感想〜
× 例のギラつき。。なんというかざらざらというかギラギラしている。なめらかではないな。とくに白いとこを見るとよくわかる。
× グラデーションがなめらかでない。立ていっぱいに黒〜白のグラデーションを敷くと、段というか色の移り変わりが区切りでわかる。
× 高さ位置調節がない。角度のみ。
× カレンダーがモニターの上にのせられない。フリスクしかのりません。
○ ワイドなので作業領域がひろい。
○ 軽くてシンプルでおしゃれ。ボタン類は前面にリンゴマーク、横面に光度の+-ボタンと電源ボタンがあるだけ。アームというか台がついているけど、これなしで壁に貼付けてあったりしたらかなりいいインテリアになりそうw
○ 2分の1以上うすくなったので、デスクがかなり広くなった。ひじを置けるのってすばらしい!
○ 新しい!
こんなかんじで×のほうが多くて結構不満もあったり、これを買ってくれた社長も「小さいな!」とかいってるけど、とりあえず文字がくっきり見えるようになったのでなんとかごまかしています。(前のモニターは1pxが1pxでみえなかった。)

日記

Posted by tsuyoshi